みらーにゅーろん0%

にゅーろんに電気が走った順番に、見たもの思った事を垂れ流しでアウトプットする日記。

【ドラマ感想】ウエスト・ワールド【☆3.5】

f:id:kanibasami77:20171023075629j:plain

内容:現代のゲームをそのまんま現実にしてみましたってコンセプトの町を作り、そこにいるAIロボを好きなだけ撃ち殺してもええんやでという夢のテーマパーク、ウエスト・ワールド。NPC達は次の日もその次の日も永遠に同じことを繰り返し殺され続ける毎日だが・・・

・ネタ的にはよくある感じのロボットAIと人間の境目はどこ?的な哲学が少し入ったSF。
・人間が演じる裸のロボットのポコ○ンにモザイクが入るのは良いとして、まだ作製途中のただの人形のポコ○ンにまでモザイクが入るのは、日本の映倫はロボットにも人権を認める先進的な団体なのかもしれんです。
キリスト教では人間になっちまった時に羞恥心が生まれたので、AIのモロ出しには演出的な意図があるはずです。そんなわけでモザイクをしてしまったら作品の意味が変わってしまうので、NGだと思うんですよね。ってことを考えてちんちんやおっぱいを合法的に無修正でTVで流し、それを見たい層をTVに釘付けにさせるアメリカの頭の良い人らの演出方法は素晴らしいのであります。
・なんでもありな世界なので当然AIレイプもお客様の醍醐味なわけですが、熟練リピーターしか行けないような奥地の村にだけ幼女AIが用意されているあたり、このテーマパークの制作陣は金のムシリ方を知っています。
・全10回で10時間あるみたいですが2時間にギュッとまとめるともっと面白くなりそうな感じ。