みらーにゅーろん0%

にゅーろんに電気が走った順番に、見たもの思った事を垂れ流しでアウトプットする日記。

【漫画感想】大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック1【☆4】

 

 僕は鈴木実(すずきみのる)、16歳。誰にも言えない悩みがあるんだ。それは、時々高校時代の母さんが見えること。どうやらそれは、死んだ父さんの記憶がフラッシュ・バックしてるみたいだ。父さんの想いも混じってるせいか、僕は母さんのことを──。 このやり場のない感情をどうしたらいいんだ! というわけで、僕は煩悶の毎日を送っています……。

 内容:亡くなった親父の記憶がなぜか息子(主人公)にフラッシュバック。
高校生の頃のピチピチ母さんのフラッシュバックに悩まされる主人公。

・内容が頭にスッと入ってくる読みやすい構成。読んでて気持ちがいい。さすが大御所。
・この手のネタなら普通ならサスペンス系になりそうなものですが、そこは大変態(褒めてます)植芝理一先生、一級品のマザコンものに仕上がっており、そのケがあるなら☆5必至。