みらーにゅーろん0%

にゅーろんに電気が走った順番に、見たもの思った事を垂れ流しでアウトプットする日記。

NHKザ・プレミアム宇宙遺産【☆2】

 内容:宇宙や星々の素敵な写真集DVD+α

・コンビニで1600円で購入。
・色んな立場の人が選んだ天文写真集。もう少し宇宙科学寄りを期待していたのですが、ほとんどが天文写真だったため少々残念。
・つうかISSのライブ放送をYOUTUBEで垂れ流ししているこの時代に、写真集だけで1600円は高すぎ!NHKさんボリすぎ。
・とは言え良い写真もかなりあります。
・天文大好きっ子の小学生女子が、ランドセル背負って高校の天文部に通ってたのはちょっと良いシーンで見どころ。「月に兎はいなかった」とか言ってたり賢そうだったりで、案外こういう子が宇宙飛行士になったりするんかも。将来に期待。